京都の魅力に触れる機会が、着物レンタル店にはあります

SITEMAP

着物レンタル

京都で和風美人!着物レンタルで手軽に

振袖の女性

日本の美しい四季を感じられるところと言えば、京都です。沢山の歴史ある建物、和を感じられる庭園、歴史の重みが伝わってくる場所です。そんな京都では、着物のレンタルがとても流行っています。
まず、見た目の華やかさが特徴です。レンタルのお店に行くと、一目でわかる着物のコーディネートがそろっています。例えば、赤の花柄の着物と、白い帯。薄紫の柄の着物と、黒い帯。このように、着た時の感じがはっきりとイメージしやすいように、コーディネートされた状態ですぐに選べます。どのコーディネートも、とても可愛くキレイです。
次に、手頃なお値段です。どのお店も、数千円もあれば、着物一式をレンタルできます。ヘアセットもオプションでやってもらえますが、この価格も驚くほどロープライスです。街の美容室でセットをお願いすると、それだけで数千円はするものですが、レンタルのお店はずっとお手頃になっています。しかも、髪のセットのレベルも高く、とても美しくヘアアレンジしてくれます。時間が早いのも人気の秘密です。着物を選んでから、着付け、ヘアアレンジまで、20分もあれば出来上がってしまいます。思い立ったらすぐに和風美人に変身出来ちゃいます。